仕事の進み具合と私の気分

驚くほどではないが、仕事の状況が私の気分を大きく左右する。

先週、日本論理検定協会の仕事が進まなさそうだったし、編集の仕事には危機が起こったので、気分が落ち込んだ。ストレスを感じて、家族と時間を過ごすことも辛かった。

それから、編集の危機を解決したようだし、昨日と今日で他の本の編集をかなり進めた。 その上、先週永田町にある日本論理検定協会のオフィスに私以外だれも行かなかったので、一人でパソコンの前に座って、現行を書き出した。3日間で2万語程度だったので、本の原稿はまだ半分ではないとはいえ、近い将来に出来上がる確率が高まった。

今週、何も完了していないのに、強い達成感があるので、今日の気分が昂揚した。週末に家族で気楽に遊べるようだ。

よかった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: