2013年の抱負

今年も目標がある。人間としてちゃんと生きるのは言うまでもないので、抱負がそれを超えることだ。そして、一年で成し遂げるのは難しい内容で、それでも頑張ったら可能である程度にしたいと思う。では、抱負は下記の通りだ。

  1. 真由喜と平均的に一日一時間以上過ごす。これは、真由喜を相手にして、何かをする時間だ。一緒に旅に行ったり、お稽古に行ったりすることも入るが、本を読んだり、遊んだり、何かを作ったりすることも考えている。これは一番重要な抱負だろう。
  2. ゆり子の抱負を応援する。例えば、ゆり子は着物を着て出かける機会が欲しいと言ったので、それを作って、真由喜の面倒を見て可能にする。
  3. 中央大学で日本論理検定協会のプロジェクトを成功させる。この仕事の中で一番重要な計画だから、これこそ成功させてみせる。
  4. TRPGを作成する。実は、この目標は、一年間でちょっと無理かと思うが、一年間でかなり進めることはできる。英語で作成するつもりだ。
  5. 神道についての研究論文を一つ完成する。これももちろん英語で作る。
  6. 休憩をとる。去年の休憩不足があらゆるの行動に悪影響を及ぼしたので、今年気をつける。
  7. 非公開の抱負。何でもかんでもブログで公開するわけにはいかない。

この六つができたら、満足する一年間になるだろう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: