新しいパソコン

待ちに待った新しいパソコンガ今日届いた。早速箱から出して、机の上に設定した。今前のパソコンからデータを移動しているが、所要時間の推測は今のところは、29時間弱。ビック。あっ、30時間強になってしまった。よかった、また25時間に戻った。とにかく、かなり時間がかかるようだ。幸い、別なパソコンを持っているので、設定の間にそれを使う。

前のパソコンは、5年半使ったので、もう古くなった。OSの最新版は使えるかどうかは微妙だったし、不具合が発生しても不思議ではない古さだったので、買い替えの時期になったと思う。新しいパソコンも5年以上使い続けられるようにちょっとパワーアップした組み合わせを選んだので、前のパソコンより数倍になっているのは言うまでもないだろう。

しかし、今日使えないのはほぼ確実だ。(今の推測は18時間に短縮したので、ますます短縮する可能性もあるだろう。)

ところで、「残る時間は約20時間19分」と書いてあるが、1分単位で表す根拠はないようだ。それを入力していた間に18時間台になった。今16時間台。予測の信憑性は高くないね。

でも、新しいパソコンで仕事をすることを楽しみに!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: