動画好き

今日は、アートフェア東京の最後の日だから、ゆり子がアートフェアへ出勤している。そのため、私が真由喜の面倒を見ている。朝は、ピックニックしたいと言ったが、まだ行く気配はないので、その話が後回しになるだろう。

今の遊びは、スマホで私に自分の動画を撮ってもらって、そして自分の映像を何回も繰り返して見る遊びだ。真由喜は、自分の動画を見るのは大好きだ。赤ちゃんのころからそうだった。私は、逆に、自分の動画は見たくない。録音も同じように聞きたくない。しかし、真由喜はまだ若いので、恥ずかしがらない。一方、幼い頃から自分の動画に慣れたら、大人になっても気にしないだろう。これは、私の子供の頃には無理だった遊びだよね。音が付く動画を撮ることさえできなかったし、その場で即座に再生するのは到底無理だった。テレビ局の生放送のための道具はなかったからだね。でも、今の子供たちは、このような遊びを当然のようにする。すごいと思う。

ところで、まだまだ疲れた。他の病気を特に感じないが、この数日よく眠れたし、必要な仕事の間に憩ったので、何かの特別な原因があるに違いない。幸い、ストレスが殆どなくなったし、治りつつあると思うが、やはり完全な回復はまだだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: