神社検定弐級

今神社検定弐級を受けた。

参級より難しかった。一つの理由は、参級の内容も対象になったことで、知識の量が多くなったことだが、より細かい質問もあったように感じた。

とにかく、合格したと思うが、今回90点以上とらないのはほぼ確実。私が暗記しない細かい数字の質問で、選択肢を二つ排除できたが、一つには絞れなかったケースが目立った。

今回も検定として良いと思った。実は、前回のように相応しくないと感じた設問はなかった。分からなかった場合でも、このレベルで知ったら良いと思った。

結果は七月下旬。

ところで、アンケートもあった。何の特典が欲しいとか。空欄にした。特典のために受験するわけはないし。ただし、次回も受験する予定と書いた。

今回合格する限り。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: