早寝、早起き

真由喜の夏休みが今日から始まる。ゆり子によると、真由喜が夏休みの間、8時に寝ることにした。そして、昨日早速実現した。昨日8時に寝て、私が仕事から帰ったらもう寝ていた。

しかし、その反面。今朝、真由喜が早起きした。私とゆり子よりちょっと早起きした。この予想で、私が前からは早寝を強く推薦していないが、夏休みはどうなるだろう。ずっと一ヶ月続けられるとは思わないが、少なくとも三日坊主になるといいね。

ちなみに、真由喜が皆勤状をもらった。前学期、一日も休まずに幼稚園に通っていたようだ。私は、そうできなかった。子供が親を勝るのは親の願望だよね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: