私も猫である

名前はにゃん。

昨日は真由喜との一日だった。ゆり子は仕事に出かけたので、朝から晩まで真由喜と遊んでいた。途中で日本舞踊のお稽古に行ってきたが、それ以外おもちゃを使って、人間に変身できる猫とウサギを演じて遊んだ。動物の世界の幼稚園に通っていたが、女子のウサギが私男子の猫のところに泊まってきた。動物の世界で、女性はみんなウサギだそうで、男性は猫。だから、食事を作ったり、お昼寝したり、買い物に行ったりした。

それに、先日も同じようなことがあった。その場合、真由喜は花咲真雪{はなさきまゆき}というサクランボの妖精だった。フルーツ王国からきて、人間の世界を探検した。フルーツ王国のご飯は、甘いそうだ。そして、サクランボの妖精は末っ子で、他のフルーツの妖精と一緒に高層家に住んでいるという。人間の世界に遊びにくるが、フルーツ王国のご飯の方が美味しいという。

これほどの創造力を屈指する遊びで楽しむ真由喜なら、すぐにTRPGに導入するべきだろう。一緒に楽しめる趣味になるし、ちょっと大きくなったら私の作品も楽しめるようになると期待できる。実は、真由喜のためにTRPGは作りたいけれども、今そうする余裕はないので、既存のTRPGから適切な作品を選ぶ。今のところ、『ゆうやけこやけ』を考えている。日本語の原作は持っていなが、英訳は持っている。一見で適切のようだから、より詳しく調べる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: