ひな祭り

笑顔の真由喜がケーキの後ろに座っている。昨日はひな祭り。

一昨日、ゆり子と真由喜がぐりんぱという雪山の遊園地に行ってきた。早朝の出発になっていたが、無事に直行バスに乗れ、一日中楽しめたようだ。そり遊びも出来たし、真由喜がスケートもした。ゆり子によると、真由喜のスケートは意外に上手だったそうだから、一回レッスンを受けさせたらどうかと思った。選手になるためではなく、より確実に楽しめるような技を身につけるため。いいかもね。

真由喜がバスの中で居眠りしたそうだが、就寝がかなり遅くなった。そして、昨日起きたら、「痛い、痛い、痛い!」と訴えた。足には筋肉痛があったようだ。スケートなどで一杯遊んで、不慣れな動きを尽くしたからだと思う。幼稚園へ積極的に出発したが、私がゆり子の自転車まで運んだ。歩くのは難しかった。

その上、お昼になったら、幼稚園からの電話。

発熱。お迎え。

ゆり子がタクシーで迎えに行った。私は、予約したひな祭りケーキをとりに行った。

帰った真由喜は微妙だった。特に病気な印象はないが、確かにいつもほど元気ではない。そして、病院の話をしたら、「そのような話をやめて!」と命令された。熱が続いたので、休ませて、今日病院でインフルエンザであるかどうかを確認する予定。

ところで、今日ゆり子が小学校と関わる保険について相談した。私が資料を読んで、もう契約した保険と重複するようだから、加入しないかと思うが、分かりにくい資料は多いよね。このような資料をもう少し簡潔にさせてほしい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: