パソコンの修理

私の主なパソコンのハードディスクには、問題がある可能性は発覚されたそうだ。それは、私のパソコンを特定して指摘した問題ではなく、同じ商品の作成には問題があったことはわかり、すべてのハードディスクを交換することになっている状態だ。仕事の大半はそのパソコンでやるので、ハードディスクが急に壊れることは避けたいと思うので、無償の高官プログラムを利用して、直してもらう。

ただし、そうするために送らなければならないし、送る前にしっかりバックアップして、ハードディスクのデータを削除しなければならない。安全な削除には非常に時間がかかるので、それにも一日がかかった。もちろん、修理済みのパソコンが戻ってきたら、バックアップから再現しなければならないので、それにも時間がかかることは予想できる。修理には3日から5日がかかる見込みだそうだから、合計で5日から7日使えないだろう。面倒くさいなとふと思ってしまう。

もちろん、仕事の合間を狙ってこの修理を願ったので、深刻な問題にはならない。編集はできて、提出しましたし、執筆には休憩をとろうとした1週間だから、仕事への影響を最低限に抑えるつもりだ。

それでも、このブログをパソコンで書くので、しばらくの間投稿が短くなったりする可能性もある。やはり、慣れてきた道具がなくなると、仕事は意外と難しく感じられる。もしかして、パソコンが戻る前に、もう一つのパソコンに慣れてしまうだろう。そうなると、投稿がまた長くなるかもしれないけどね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: