さらにパソコンの問題

パソコンはまだ壊れている。

金曜日に、アップルのAppleCare Serviceから修理済みのパソコンが届いた。それは良かった。もちろん、ハードディスクは交換されたので、私のデータは全部なくなった。実は、送る前に削除した。そのため、最初にするのは、復元だった。届いた説明書にしたがって、普通の復元の手続きを開始した。

復元するデータは750ギガだったので、24時間以上がかかったが、それはしかたがない。しかし、昨日の夜になって、パソコンが自動再起動した。

そして、失敗した。有効なシステムは見つからないというエラー。

もちろん、もう1回試したが、同じ結果だった。そして、修復のシステムに再起動して、ハードディスクを修復した。問題は無かったというが、まだまだ起動できない。しかたがないと思って、ハードディスクを消去して、もう一度復元することにした。

しかし、消去はできなかった。消去しようとすれば、パソコンが自動再起動する。もちろん、数回繰り替えして試したが、いつも同じ結果だった。一夜置いて、今朝も試したが、また同じ。

送る前には、パソコンには問題はなかったので、アップルが壊した。(完璧な技術はないので、このようなことがある。潔く回復に応じてくれれば、深刻な問題ではないと思う。)今日また電話して、修理してもらうしかないが、また送ったり送ってもらったりすることになるし、戻ってくると24時間の復元もあるので、少なくともさらに数日使えない状態になる。ブログへの影響はまた予想されているので、ご了承ください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: