またまた問題

今日、長い間このブログにアクセスできなかった場合もあったと思う。なぜなら、また大きな問題があったからだ。サーバー会社で私のアカウントに不審な削除できない4ギガのデータが入って、メールも届かなかったし、ブログの更新などもできなかった。当然、会社に連絡しましたが、返事はなかなか来なかった。実は、今でも届いていない。

だけど、ブログもメールももう大丈夫だ。別な会社と契約をして、ブログを引っ越した。

新しいサーバー会社になったので、何か問題をお気づきになったら、コメントなどでお知らせをお願いします。

12年前にサーバーとドメインを別々にした理由は、サーバー会社を変えなければならない日が来るだろうからだった。やはり、正しい準備だった。バックアップを作成することも、もう一つのドメインとサーバーを持つことも、このような危機に対応できるために持ってきた。その結果、昨日からの問題は「めんどくさい」のレベルを超えなかった。防災は同じ感覚だね。震災などを防ぐことはできないが、適切な準備をしたら、その打撃をかなり和らぐことはできる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“またまた問題” への1件のコメント

  1. Sのアバター
    S

    外国人神主、ウィルチコ・フローリアン
    何千年も受け継がれてきた日本の知恵を語る
    http://www.nippon.com/ja/people/e00105/#.WBRFTdKYdUF.twitter
    「歴女」高じ女性神職 中川 瑞穂さん(28)福岡県
    http://www.nishinippon.co.jp/feature/attention/article/283535

    三重県津市久居の野邊野神社に引っ越して結婚したのか。
    御息女もどこかの神社に嫁げばいい。