ブログの再編

最近、ブログを更新していない。一つの理由は一般の忙しさだが、もう一つのブログの目的や形式について考えているからだ。去年まで、毎日更新して、随時の発想などを掲載したが、それはもうやめた。一方、まだ考えて、形にしたいことは多いので、そのためにブログを使い続けるつもりだ。しかし、私もこのブログの中で過去に書いた文を見つけるのは容易ではない。もう4000程度の投稿になっているので、それは当たり前だろう。

だから、再編を考えている。私にとって重要なテーマについての記事を載せて、それを修正する形で私の考えを具体化するかなと思っている。そうすれば、純粋なブログ形式が適切ではなくなる。そのため、根本的な再編や改装を考えている。戦略的にしないと、将来に余計使いづらくなるので、この構造改革には時間がかかりそうだが、少々を待ちください。

ちなみに、概ね神道と政治と倫理をテーマとして考えている。内容がさらに抽象的になる恐れがある。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: